六たび長野県乗鞍高原温泉

Ishikun2006-02-04

今週はたんばらへ行ってみようと思っていたのですが、
乗鞍にも雪が降ったので急遽目的地を変更して行ってみました。
今週末はどこも寒く覚悟して行ったのですが、乗鞍も本当に気温が低かったです。
プロトレックという温度計付きの腕時計を持って行っているのですが、
マイナス10度まで計測できます。
しかし、初めて計測不能という表示になりました・・・。
でも、午前中は日が出たり風もほとんど無かったので、結構快適でした。
午後から雪が降ったりすると冷えましたけど・・・。
雪質は完全なパウダースノーで最高!
しかし、その前は雪がしばらく降らず、暖かい日もあった為、
部分的にはアイスバーンもありました。
乗鞍の雪は風で簡単に吹き飛んでしまうので、
部分的にアイスバーンがむき出しになってしまうのです。
今日は会社の上手な先輩と行ったのですか、
先輩は大きなキッカーにチャレンジしていました。
私にはあのカチコチのキッカーに入る勇気はありませんでした。
もう少し暖かくなったらチャレンジ!です。
最近大分オーリーが思ったところでかけられるようになりまして、
昨日もウェーブのよう地形で結構飛べるようになりました。
とっても気持ちいいですね。
あとは、スイッチの練習もしましたよ。

今日は日帰りだったので家に戻ったらショックなことがありました。
家で留守番していたHAIL(Burtonのブーツ)のインナーを確認したら、
マジックテープのストラップの取り付け部分が裂けていました!!
え〜!まだ20日くらいしか滑っていないのに・・・。
メーカー保証で治ると良いですが・・・。
神田まで持って行くのが大変です。


2005-06シーズン 滑走30日目