8たび 長野県 乗鞍高原温泉

Ishikun2006-02-20

いや〜久しぶりにぐっすり眠りました。
またまた乗鞍高原での目覚めです。
朝はとっても天気が良く空は快晴!!
しかも今日はお仕事はお休みです。
うちの会社には誕生日休暇というのがあるのです。
あ〜幸せ。


しかし・・・。
ご飯を食べてゲレンデへ向かう頃には雲が・・・。
そして滑り始めるとすぐに雪になりました。
天気予報では雨の可能性もあったので雪でも大歓迎です。
硬いバーンの上に新雪がちょっとずつ積もり、
気持ちよく滑れるようになってきました。
新しいJEREMYの板は、前と後ろの部分が柔らかく、
ピョンピョン跳ねることができます。
形状はディレクショナルツイン。
前後が同じ形状なのですが、15mmだけセットバックが入っています。
基本のスタンスは530mm。
Customに比べると50mmも広くどっしりとしたスタンスです。
しかも、セットバックも少ないので、左足はかなり前寄りに乗ることになります。
その為カービング時には板のたわみが少なく、ターンは少し難しくなります。
まあ、この板はパーク用なのでこの辺はしょうがないでしょう。
実際に滑ってみると、板がとても太いような感じがします。
とても安定しており、ちょっと曲がりにくい感じです。
オーリーはとてもしやすく、小さなキッカーを飛んでみましたが
調子がよいみたいです。
正直まだあんまり分かりませんが、普通はこの板1本でも十分だと思います。


お昼にはゲレンデの上部にある、三本滝レストハウスに行きました。
その目的は平日限定のお好み焼
しかも、テーブルにセットされている鉄板で自分で焼くのです。
テーブルの数はたったの4つ。
そんな状況は全然知らなかったのですが、偶然テーブルが1つ空いていて、
無事お好み焼きをGETすることができました。
私は広島産まれですから、お好み焼きにはうるさいですよ。
と、言っても焼き方はあんまり知らないので、ちょっとビビリながら焼きました。
でもこれが上手いこと焼けまして、美味しく頂くことができました。
お値段は¥1,000-。これはお勧めです!


そして、お好み焼きを食べ終わると、外は積雪10cm以上。
気持ちよく新雪を滑ることができました。
新雪はホント気持ち良いですね!!
今回も楽しい2日間を楽しむことができました。


2005-06シーズン 滑走33日目