まだ中国にいます・・・・・。

Ishikun2006-03-13

今日はもう3月13日。
しかし、まだ中国なんです。
仕事が長引いており、まだ日本に帰れません。
トホホ・・・・。
新潟や長野では新雪が一杯だというのに・・残念!


今日の工場は停電日なのでラインはお休み。
中国に入国してはや2週間が経ち、一度香港に出国しなければ
なりません。
そんなわけで今日は香港へ出掛けていきました。
もうひとつ目的は帰りのチケットを購入すること。
こちらに来る際には往復の日程を決めて購入する
格安航空チケットを利用しておりました。
これだと、キャセイパシフィックで往復約6万円。
このチケットは便の変更はできません。
今回は帰りの日が延びてしまったので、帰りの分を
流してしまいました・・・。
だから帰りのチケットがないのです。


ちなみに通称オープンチケットというのもあります。
これは1ヶ月とか3ヶ月とかいう単位で帰りの便を変更できる
チケットのことです。しかし値段は約12万円。
ほぼ倍です。
例えば、香港で帰りだけの格安チケットを購入すれば、
約6万円ですから、結果的には同じなんです。


香港の知り合いに旅行代理店を紹介してもらい、
そのオフィスへ向かったのですが、全然見つからず、
結局代理店のエージェントに迎えに来てもらいました。
そして、無事帰りのチケットをゲット!
今週末こそはゲレンデへ行けそうです。
これ以上仕事がトラブラなければですが・・・。


そして、私のお腹はおととい辺りから調子が悪い。
消化不良です。
やっぱり中国の食事は胃腸を弱らせます。
そして危ない食べ物もまだまだ多いです。
例えばアイスクリーム。
でもこんなパフェをおとといホテルで食べちゃいました。
これのせいかなぁ。
ちなみに値段は約20元。約300円。
ホテルで食べたので一応超高級品です。
なんせ、コーラの缶は2元。ワーカーの時給は2〜3元ですから。


そして香港では「DOMON」という札幌ラーメンを食べました。
たいした味ではないと思いますが、美味しかったです。
でもまたその後でお腹が・・・・。

その後フェリー乗って、また中国に戻ってきちゃいました。
また明日から頑張りますよ!