2たび 長野県 小海リエックススキーバレー

ついに日本へ戻ってきました!
先月乗鞍高原に行って以来、約1ヶ月ぶりにゲレンデへ出動です。
昨日の夜中に家に着いたということもあり、近場の小梅に行ってみました。
いやぁ〜、春ですね。
ちゃんと春になっちゃています。
雪もしかっりとしたシャリシャリで、お見事!!
まあそれでもやっとゲレンデに戻れたわけで、早速足慣らしです。
かなり期間が空いてしまったのに、意外と調子良いです。
でも雪が重くて、足にきますね〜。


春になって、雪が柔らかくなったらキッカーにチャレンジ!
と、決めていたので、さっそくパークに挑戦です。


ここのパークは、上から中ぐらいのダウンタイプのキッカー
→ウエーブ上の小さめのキッカーというか盛り上がり?
→中ぐらいのしゃくれタイプのキッカー
→小さなテーブルトップタイプのキッカー
→ストレートレール
と続けて滑ることができます。


とりあえず、様子見で素抜けにて一通り抜けてみました。
どれも結構大丈夫な感じです。
(レールは除く。まだ滑れないです。)


そこで、一番上のダウンタイプのキッカーにて、
かみさんにビデオを撮ってもらいました。
VTRを見せてももらうと、
「駄目だ〜こりゃ!!」
自分では結構飛んでいるつもりですが。
あまりにもしょぼすぎる・・・・。
その後も何回か繰り返すも、まあまあと言った感じ。
カッコ良くは無いです。


そこで狙いを3番目のしゃくれ系に変更。
これはオーリーをかけるとかなり飛びます!
思いっきり(自分の中では・・。)飛んでみたところ、
これまでに無い飛距離で、正直ビビリました。
着地でちょっと失敗しましたが、これまでにない浮遊感でした。
これも、かみさんにビデオを撮ってもらったのですが、
これはちゃんと飛んでます。
でもバランスがわるいなぁ〜。
踏み切りで後傾になっています。
もっともっと練習ですね。
早くカッコ良く飛べるようになりたいです。


それからその後スイッチの練習で、もろ逆エッジを2回くらいました。
首が痛いです・・・。


2005-06シーズン 滑走34日目