3たび 山梨県 カムイみさか

今週は仕事の関係で、海外からお客様が来ており、
昨日も家に着いたのは0時過ぎ・・・。
そして風邪をひいたらしく喉も痛い・・・。
そんな訳で今週のスノーボードはお休み・・・なんて事はありません。
朝はゆっくり寝て、8時30分に起床。
家から2番目に近い(と思う)スキー場、カムイみさかへ出動です。
道は空いており1時間30分ちょっとで到着。
神奈川県厚木市っていい場所ですね。ホント。


駐車場には結構車が多かったですが、人はそんなにおらず、
気持ち良く滑れる感じ。
雪はかなりシャバシャバでモコモコ。
かなり滑りにくい状態だと思います。


今日は風邪気味であんまりパワーが出ないので、
飛んだり跳ねたりあまりしないで、一日スイッチで滑ることにしました。
いつも「今日はスイッチで!」と思うのですが、
すぐに普通に滑ってしまうんですよね。


最初は何本かは普通に滑ったのですが、雪が重くて正直ターンが難しい。
これをスイッチで滑ったらと思うと・・・・。
まあ、それでも今日は決意したのでほとんどスイッチで滑りました。
そんなおかげで帰る頃にはちょっと上達しました。


しかし、今日はちょうどボードのバッヂテストをやっていて、
何人かの人が受験していたり、その後はインストラクターが、
重たい雪をものともせず、綺麗にショートターンをしていたりと、
私も普通の方向に滑りたかったです。
それにしてもインストラクターの人はほんと上手いですね。
見ていると、彼らだけちゃんと圧雪された上質の雪の上を
滑っているかのようです。
大変勉強になりました。


それから、JEREMYなんですが、
151は完全にパーク用(ジブ用)なんでしょうかね?
フリーランするにはかなり乗るのが難しいです。
スイッチはやり易いのですが。
推奨スタンスも異常に広いですし・・・。
誰か詳しい人がいたらアドバイス下さい。


2005-06シーズン 滑走36日目