初! 群馬県 たんばらスキーパーク

Ishikun2006-04-09

昨日の夜から泊まってる、たんばらの駐車場。
最初はナイターの照明が眩しかったけど、
吹雪のお陰で車の窓には雪が積もって目隠しに・・・。
そんな感じで雪が降り続いたということは・・・!!


朝6時、ちょっと寒いけど携帯の目覚ましで起床。
車は完全に雪に埋もれているので何も見えず、
恐る恐るドアを開けて外の様子を見てみると・・・。
うおぉ!!!!!
積もってる、積もってる。
30cm〜40cmはあるでしょうか!!
これが4月も中旬の出来事なんて信じられません。
しかもまだまだ雪は降り続いています。


たんばらは春の土日は7:30からの早朝営業です。
それに合わせて準備、準備。
寝袋を丸めたり、顔を洗ったり、着替えたり。
WAXは塗りにくいので先週に引き続き
ZARDOZ(ザードス)ワックス(NOTWAX)を塗りました。
そしてリフト券はパックを購入。
パックには食事券と500円の売店の券とリフト券が付いています。
値段は4,300円だったかなぁ・・???
(たんばりんクラブに入会すると。値段はHPで確認してください。)
非常にお得なのですが、注意事項が一つ。
500円の売店の券は、入り口の売店でしか使えません。
なんと、今日1枚(かみさんの分)を使い忘れました・・・。
当日限り有効です。皆さんはお気をつけ下さい。


そして動き始めで、まだ人が少ないリフトに乗り、
更に乗り継いで一番上に到着です。
たんばらの一番下のコースは超緩斜面なので、
朝一番で山頂からの滑走です。
バーンは一応圧雪されていますがかなり良好!
「行きっま〜す!!」という心の中の叫びと共に(恥ずかしいので声には出さないけど)
ほとんどトラックの無い貸しきり状態のゲレンデへ飛び出しました。
うおぉぉぉぉおおおおお!
アハハハハハハハ!
エヘヘヘヘヘヘヘ!
気持ちが良すぎて顔が自然とにやけてしまいます。
ホント、何度も書いていますが、これがスノーボードです!
私が日々の仕事を頑張れるのもこの世にこの快感があるからです。
私の場合この快感に最終解脱したと言っても過言ではないです。
こうなったらスノーボード教でも作っちゃいましょうかね!
みんな幸せになれると思いますよ。


そしてリフト2本目は、非圧雪の部分へ飛び込んで行きます。
なんせ新雪30cm以上ですからね。
うあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
浮いてる、浮いてる。
気持っちいい!良すぎる。
最近は新雪滑るのもだいぶん上手くなったなぁ・・・・。
なんて思っていたら、スボ、ドテ。
ヤベ〜沈んじゃったよ・・・・。
ゼハゼハ・・・ゼハゼハ。
ハァハァハァハアァ。やっと抜け出せた・・・。
奥の方ではまると、脱出には体力の30%位使っちゃうけど
これだけは辞められません。
そして3本目はキッカー3連発を制覇。
まだあんまりカッコ良くは無いでけど、わりと飛べるようになりました。
今日はZARDOZがとっても効果があるようで、緩くて止まりそうな場面でも、
他の人たちをごぼう抜きでした!
滑る板って気持ち良いですね。


9:30くらいになると人が増えてきたのでちょっと休憩。
今頃やっと滑りにくるなんてもったいない!
目の前にあんパンがあるのに、あんが無くなったパンを
食べるようなものですよ。ホント。
根性で早起きして頑張ってみましょう!
そこにはスノーボード教の勧誘がお待ちしております。


その後は太陽も顔を出し、普通の春スキー&スノボー
なっていきました。春の雪は溶けるのが早く水分が多いので、
硬く圧雪され、その後シャバシャバになってしまいます。


いやぁ、本当に素敵な一日でした。
今シーズンも残り少ないですが天気予報と「にらめっこ」の日々が続きます。


2005-06シーズン 滑走41日目