今日は車のメンテナンスに大忙し

昨日は休日出勤ということで滑りにはいけませんでした。
まだ筋肉痛も治らないので、まあよしとしましょう。
そして今日は車の掃除&メンテナンスを行いました。


うちのレガシィは冬の間とっても頑張ってくれました。
走行距離は約1万キロ。
ノートラブルで私たちをスキー場へと運んでくれました。
感謝、感謝です。
そんな訳でまずは洗車から、と思ったのですが、
近所の洗車場が最近廃業してしまいまして、
洗うところがありません・・・・。


自宅には一応駐車場があるのですが、
前の道が狭い為、これまで停められたことがありません。
ちゃんとスペースは足りているのですが、曲がりきれないのです。
納車された日に早速チャレンジしたものの、初日にバンパーを擦りました・・・。
それだけ難しいのです。


しかし、今日はもう一度チャレンジしてみました。
切り返すこと4回。
意外とすんなり入ったのでちょっと驚きました。


今日の作業メニューはこんなにありました。
・かみさんの車を洗車&ブリス(ワックス)がけ
レガシィを洗車&ブリスがけ
・車内掃除機がけ
・システムキャリアの取り外し
スタッドレスタイヤ交換(清掃付き)
・ウインター用ワイパー交換
・エアコンフィルター交換


あ!!
書いていて今気がつきましたが、
エアコンフィルターを交換するのを忘れた・・・。


Bliss(ブリス)はもう2年くらい前から使っているのですが、
これまで使用したコーティング系の商品では最も優れていると思います。
艶と言い、もちと言い、なかなかお勧めです。

今日はほとんど一日中駐車場にいました。
猫の額ほどの駐車場ですが、自宅でメンテできるというのは
ホント素敵です。


最後に、駐車場から出られなくなりました。
出る方が難しかったんですね・・・・。
10回くらい切り替えしてなんとかなりましたが。


明日は雪山へ出発の予定です!

                                                        • +

ブログランキングに参加中。
1日1票ご協力をお願いします。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング