3たび 神奈川県 SNOVA新横浜

いや〜久々に新横浜へ出撃しました。
しかも会社を有給で休んでおります。


なんでこんなに気合が入っているのかというと、
今日はワンメイク(キッカー)とジブのスクールを受ける予定だったからです。


SNOVA新横浜のスクール予定表には、14時と15時の予定で、
ワンメイクとジブのスクールが記載されているのですが、
実際は先生が不在だったりして、結局18時と19時で受けることとなりました。
この辺りはもうちょっとしっかりして欲しいものです。
こっちは会社に休みを出しちゃった訳だし・・・。


スクールの前に足慣らしで2時間滑ったのですが、
今日は某掲示板で知り合った方ともお会いできて、
とても楽しく滑ることができました。
特に板(JEREMY)の調子がすごく良いです。
やっぱりアイテムは重要かもしれません。
(多分フラシボー効果=気のせいだと思いますけど。)


その後、スクールを受けたのですが、
やっぱりスクールは重要です。
私の思い込みが間違っていることは多々あり、
先生が理論的に説明してくれるので、とても納得できました。
キッカーもジブも、とにかく基本姿勢が大事!
これがちゃんと出来ていれば、かなりうまく行くことがわかりました。
でも、課題はたくさん。
今後はこの課題の克服に向けて頑張っていきたいと思いますので、
その一つ一つは日記にて紹介していく予定です。


あ!そうだ、簡単なBOXとレールを無事擦ることができました。
レールは初体験だったので緊張しました!
スノーボードって本当に奥が深いですね。


2005-06シーズン 室内滑走3日目 年間滑走49日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中。
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング