4たび 神奈川県 SNOVA新横浜

先週スクールを受けて、あっと言う間に一週間。
仕事を終えてから新横浜へ行ってみました。


先週と同じ水曜日の夜なのに結構混んでいて、
雰囲気に飲まれそうになりましたが、
そこは気合を入れて練習開始!


まずはハーフパイプのボトムでウオーミングアップ。
キッカーに入る前にスクールで教えてもらったことをおさらい。


1.足の裏をピタッとつけてエッジを立てない
2.膝を曲げ、ちょっと前向き、お腹にパンチを喰らったような基本姿勢
3.頭は常にボードの真上
4.体の前後の傾きは斜面に直角


こんな感じで直滑降。
オーリーは上半身は動かさず、膝のバネで跳ね上がる。


その後はミニキッカーへ進み、
基本姿勢のまま、何もしないで抜ける。
このときに、足の裏に神経を集中。
足の裏にかかる荷重を良く覚え、リップを通過する感触を確かめる。
キッカーを上る時、
テーブルのフラットを通過する時、
ランディングを下る時、
常に体の前後の軸を斜面に垂直保つ。
下を向かず、斜面に平行な視線。


キッカーを通過するだけで、
こんなに考えることがあるのですね・・・。


これが出来てきたら、踏み切ってみる。
足の裏の感覚を頼りに、斜面に垂直に踏み切る。
今まではここで踏ん張れ無かった。
板がずれてた。
それは斜面に垂直に立っていない証拠。


素早くちょっとだけ踏み切る。
これまでにない飛距離。
楽勝でランディングまで届く。


気持ちいい。
スノーボードって気持ちいいね〜。
SNOVAは多分今日で17日目くらい。
初めて気持ちよかったな〜。


でも、その後はどんどん飛距離が落ちた・・・。
脚力と体力不足。
もっと筋トレしなくちゃね。


祝い!滑走50日!!
まだまだ滑りますよ〜。
今年の冬、雪が降るまでにあと20日は滑らなきゃ。


2005-06シーズン 室内滑走4日目 年間滑走50日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中。
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング