ニュージーランドキャンプ説明会

以前にちょっとだけ書いたのですが、
夏休みにニュージーランドへ行ってみたいと思っています。
もちろんスノーボードをやりにです。
しかもキャンプにチャレンジしたいと思っております。
ネットで色々探したのですが、なかなか良いのが見つからない。
そんな中、ネットで検索すると必ずヒットする大手?の
スノーボードキャンプの説明会に参加してみました。
場所は渋谷のレンタル会議室。


前の日にHPをチェックすると、あれ時間が10:00〜に変更になっている。
確か11:00〜だったはずなのに。
仕方ないから1時間早起きしよう!ということで眠りにつきました。


次の日の朝。
ここからはリアルタイム方式でお伝えします。


よーっし、雨が降ってるけど出発だ!


ブロロ(バス)---ガタンゴトン(電車)---てくてく(歩き)


時間ぎりぎりだけど、バッチリ目的のビルに到着。
お、案内を発見。会場は4Fらしい。
エレベーターで昇って、張り紙を読むと、
・・・・・・・えっ??
「11:00〜スノーボードキャンプ説明会」
嘘でしょ??
ドアには鍵がかかっているし、
「ドンドン誰かいますか〜。」
反応なし。
やられた・・・。


普通ならここで帰ると思いますが、
私は人が良いので1時間暇を潰してみました。
1時間後に戻ると係員を発見!


「あの〜ホームページで10:00からに変更になっていましたよね?」
「えっ?何がですか?」


私はポケットからプリントアウトした変更後のスケジュールを取り出しました。
「あれ〜誰が変更しんたんだろ〜。すみませんね〜。」


っと、こんな感じで説明会は始まりました。
こういう所にエアーチケット等の手配を頼むと、間違いが多そうな感じがしますよね。


参加者は結局3人だったのですが、
そのうちの一人は個別の相談予約をメールでお願いしたにも関わらず、
「あれ??個別相談希望されていましたっけ?」と・・・、
さらに「おかしいなぁ。メールは全部自分が返信しているのですが・・・。」と
来たもんです。
ますます大丈夫かなぁ・・と感じてしまいました。


説明を聞いて分かったことは
ここの業者はどうもこの人が一人でほとんどやっているらしい。
ニュージーランドに事務所があって日本には何も無いらしい。
(良く見たらメールのアドレスも.nzでした)
スノーボードキャンプの企画をやっていて、受付等は日本の旅行代理店に
委託しているらしい。
いわゆるエージェントというやつでしょうかね。


私は自分が行ける日程の都合により、インターナショナルキャンプという
英語で指導を受けるタイプのキャンプを希望しました。
「どの程度の英語力が必要なのか」という質問をしたところ、
話せなくても何とかなるという結論に至りました。


う〜ん、料金もまあ適正ですけど、
私の行きたい時期が時期だけに、料金は約40万円。
「今後英語も学びたい」と話したら、
「キャンプの間はホームステーした方が良いよ。モーテルのシングル利用と値段があまり変わらないから」と薦められました。
説明会の最初に「ホームステーはもうほとんど一杯」って言っていたのに・・・。
この業者にお願いして良いものなのか微妙です。
どうしようかなぁ・・・・。


それから、今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます。
長くなったのでSNOVAミニキャンプの続きは明日で勘弁してください。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中。
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング