スゴイ女の娘を発見!

日記をカテゴリ分けしようと試みているのですが、
なかなか上手くいきません・・・。
変な表示があるかもしれませんが、テスト中なのでご勘弁下さい。


天気も良く、もうすぐ夏という感じですが、
今日も新横浜へ行ってみました。


土日は料金が500円高いし、滑走時間も90分ということで、
ちょっと割高です。(平日は120分)


ゲレンデの状況は、この前ちょっと嘘をついてしましたが、
金曜の18:30〜土曜の17:30までは1レーン分はジブアイテムがあります。
今日もボックスが設置されていました。
スノーボード初めてかなぁ・・という人がスクールで習っていましたが、
ちょっと状況的にきついと思われます。
初心者の方は木曜〜金曜の夕方までに行った方がよいですよ〜。


土曜のお昼過ぎということで、どんな混み具合なのかと言いますと、
最初は空いてたんだけど、だんだん混んでくるという感じです。
そのうちスクールが始まったりと結構賑やかで、ちょっと滑り足りなかったです。


練習内容はあまり変化しないので省略しまして、
今日はスゴイ娘がいたので紹介しましょう!


私がハーフパイプでドリルをしているとき、
エスカレーターから他の人を観察していたら
どう見ても外国の娘が木の葉落としの練習をしていました。
多分ヨーロッパ系かなぁ・・。
狭い平バーンでターンの練習??
でもまだあんまりターン出来ないみたい。


その後で、私がBOXに並んだら、前にその娘が並んでいました。
まさか、ボックスに入るわけもないと思ったので、


「隣から滑ってもいいんだよ。」って教えてあげようと思いました。


頭の中で英語に翻訳して、
「You can use other lane ..next lane...」かなぁ・・と迷っていたら、
「お先にどうぞ」というジェスチャーで、順番を譲ってもらっちゃいました。
ダメなオレ・・。


そんな感じでジブを練習して、ふたたびBOXに並んだところ、
また彼女が前に並んでいました。


並ばなくていいのになぁ・・と思っていたら、
彼女は滑り出し、ボックスの脇を通過、
私は自分のビンディングを装着。
ふと、目線を戻すと、彼女は下部のロングボックスの方へ
流れていっていました。
だってあんまりターンできないみたいだからしょうがないよね。
大丈夫かなぁ・・。と思った瞬間。


なんと!彼女はボックスに乗りました。
次の瞬間には転倒してましたけど。


スゴイ!その根性がスゴイ。
彼女は初めからボックスに入る為に、
順番待ちの列に並んでいたのです。


余計なことを言わなくて良かったかも。
その根性を見習わなくてはいけないですね。


私も根性を入れて、ロングボックスでボードスライドに挑みましたが
玉砕しました。
お尻が痛いです。
でも次回はきっとメイク(成功)するぞっと。


2005-06シーズン 室内滑走6日目 年間滑走53日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング