す、すねが・・・。

Ishikun2006-06-25

最近どうも疲れが抜けない。
1週間に2度、SNOVAに通うだけなんだけど。
でも、明日から出張でしばらく滑れないので気合を入れて新横浜へ行って来ました。


今日はネットで知り合った3人の方とお会いすることになっておりました。
せっかくなので、ビデオを撮りたいなぁと思いまして、
コンパクトな三脚を急遽購入。
PanasonicのSDR-S100との組み合わせて完璧なSNOVA仕様となりました。
このSDR-S100というビデオカメラは2GBのSDカードを使用して、
DVDと同等の動画を記録でき、重さは通常のデジタルビデオの約半分という優れものです。
昨年末に私が買ったときには12万円位したのに、
この前の折込チラシでは79,800円とかなりショックな価格になっておりました・・・。


SNOVAでは無事みんなと合流することができ、色々とスノーボードの話をすることができました。
でも自分のレベルは低くて、話についていくのがやっと。
ますます頑張らなくちゃ!という感じです。

今日はキッカーを中心に練習しました。
前回、頭の位置が悪いということと、腰が高いということに気がついたので、
早速それに気をつけて練習を開始したのですが、
腰を落とすのが難しい!
腰を落としていくと、どうしても板をフラットに踏めないのです。
直滑降をしていても、板がフラフラしちゃいます。
どっちかのエッジに微妙にのってしまうようです。
後半はちょっと良くなりましたが、かなり調子悪かったです。
まあ、こんな日もありますよね。


その後はジブに挑戦したのですが、
50/50(真っ直ぐ抜けるだけ)はとても調子が良く、
すぐにバックサイドボードスライド(板を横に向けて体は谷側を向く技)に進みました。
何本が練習して結構行けそうだなぁ〜と思っていたら、やっちゃいました。
ロングボックスで微妙に板がずれ始め、ぎりぎりの所を・・・・、
あ!落ちそう、落ちた・・・!

痛ってててて!!

思いっきりすねを打ちました。
ブーツと膝パットの間の部分。
よりによって何も無いところを・・・。


いや〜初めてボックスでかなり痛かったです。
お陰様ですねは内出血&外出血。
今度はサッカー用のプロテクターを買ってこようと思いました。


撮影したビデオは、ノートPCでDVDに書き込んで
みさなんにプレゼントしようと思ったのですが、
ノートPCの調子が悪くてこれもダメ。
なんだか、テンションが下がっちゃいました・・・。


でも、まあこんな日があっても良いでしょう!
全てが上手く行く訳ではありません。


そして明日から出張に行ってきます。
場所はヨーロッパ。
ヨーロッパを訪れるのは初めてです。
残念ながら、ドイツにサッカーを観に行く訳ではありません。
どこに行くのかはお楽しみに。
気になるのはネットに繋がるかどうかです〜。


最近ではSDR-S200という、4GBのSDHCに対応し、
しかも値段が下がったモデルがあるみたいで、更にショックです。
興味がある方は下記のサイトをどうぞ。

SDビデオカメラ SDR-S200 SDR-S200-S[SDRS200S]【J:4984824743632-5-1386】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=7894769&pid=589455&oid=9845&hid=123580


2005-06シーズン 室内滑走8日目 年間滑走55日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング