出張から戻って参りました

長らく日記を更新できませんでしたが、やっと出張から戻ってきました。


さて、どこに行って来たかと言いますと、
パリ(フランス)とアムステルダム(オランダ)です。
遊びだけじゃないですよ、もちろん仕事がメインです。


まず最初にパリに向かいました。
成田からはなんと12時間半もかかります。
エコノミークラスではもはや限界ですね。


ここでは勤めている会社が主催する大きなイベントがありまして、
そのイベントの準備と運営スタッフとして頑張ってきました。
その期間は6月27日〜7月3日。
まあ、パリといってもちょっと郊外なんですね、ここが。
感じ的には埼玉の田舎辺りとあんまり雰囲気が変わりません。
本当にここは海外なの?って思っちゃいました。
そして、フランスはヨーロッパの中では英語が通じにくい国なんです。
まあ、私もほとんど英語をしゃべれないのでどこへ行っても同じですが・・。


泊まったホテルはイベント会場に近いビジネスホテル。
しかし、ここがダイアルアップ以外はネットにつながらなかったのです。
更に接続方法が分からず結局更新できませんでした。
ゴメンナサイ。
他のメンバーが泊まった別のホテルでは接続可能でしたが、
料金がなんと1週間で60ユーロ(約¥9,000-)と非常に高く、
しかも無線LAN専用でした。
私のノートPCには無論無線LANは装備されていませんし・・・・。


27,28日は一生懸命イベントの準備を手伝いまして、
嬉しいことに、29日にはパリ市内を観光する時間がもらえました。


詳しいことは後日追加して行きたいと思います。
今日は時差ぼけで眠いので勘弁してください・・・。

私が撮影したエッフェル塔の写真です。
綺麗に撮れているでしょ!
カメラはもちろんPanasonicのSDR-S100です。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング