足裏リフレクソロジー

Ishikun2006-07-29


私は寝る前にリンデンというハーブティを飲んでいます。
このリンデンというのは、心を落ち着かせて、
ぐっすり眠れるようになる作用が強いハーブです。
味も美味しいですし、寝る前にお勧めです。


そのハーブのストックが無くなってきたので、
いつもお世話になっている、REFLEという
リフレクソロジーのお店へ行って来ました。


リフレクソロジーとは、いわゆる足裏マッサージの一つなのですが、
リフレクト=反射というのがテーマでして、
足の裏のツボは、体の他の部位や臓器と繋がっているという
考えのもとに施行されるマッサージです。
私はこのリフレに2年くらい前から時々お世話になっておりますが、
その効果は抜群ですし、とにかく店員さんの応対が素晴らしいです。
ちょっとのお金で、セレブな気分を味わうことが出来ちゃうのです!


そして、私はここで販売しているリンデンブレンドを愛用しておりまして、
無くなると3ヶ月に一度くらいは購入しに訪れるわけです。


今日も2袋をお願いしたのですが、
ここの店員さんは、ちゃんと私のことを覚えてくれているのです。
すごいでしょ!セレブな対応でしょ。
だって、3ヶ月に1回しか訪れないんですよ。


そして、いつも土日は予約で一杯なのですが、
「もし、空いていたらお願いしたいのですが・・・。」と
聞いてみたら、ラッキー!
ちょうど一人分だけ空いていました。
(一緒に行った奥様はその間はお買い物です・・・。)


と、いうことで、60分コース(税抜きで¥6,000-です)を
お願いして、足の裏をマッサージしてもらいました。
これが本当に気持ちヨイのです。
いつも途中で寝むっちゃうのですが、至福のときでした。


終わった後はホント体全体がすっきりします。
最近ず〜っと目の奥が痛かったのですが、
治ってしまいました。パチパチ!
恐るべしリフレクソロジー


もし興味がある方は、こちらのリンクをどうぞ。
http://www.refle-salon.com/menu/


調子も良くなったことですし、
何か良くわからない画像も貼りついてますので、
続きをもう少し・・・。


その後、NZで必要になりそうな物を買いに行きました。
それはジャージなんですが・・・。
私はここ何年も普通のスポーツをしたことがありません。
だからジャージも持っていません。


NZでは、滑った後の体操やウォーキングの際に
必要なみたいです。


売り場で、いざ決めようとすると、なかなか良いジャージがありません。
たまに素敵なデザインがあると、Mサイズがありません。
結局ちょっと妥協して買ってしまいましたが・・・・・、
はたして役に立つときが来るのでしょうか??
NZでのお楽しみです。


そして、いよいよ画像のアイテムですが、
なんだか分かりますか?


スポーツ用品店の中でジャージと一緒にゲットしたのですが、
サッカー用のスネ当てです。


私は1ヶ月ぐらい前に、ボックスの角でスネを打ちまして、
現在もなお痛みが続いております。


知り合いから、サッカー用のスネ当てが良い!と教えて頂いたので、
早速購入してみました。
これよりも、もっとカッチリ成型されているスネ当てもありますが、
私は柔軟性がありそうな¥800-のスネ当てにしてみました。


効果の方はどうなんでしょうかね?
こればっかりは試してみたくはありませんが、
もし、またスネを打ってしまったらご報告できると思います。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング