ついにNZ初滑り!

Ishikun2006-08-15


朝、目が覚めると、外は雨。
今日もスキー場はクローズド?と思い、
Mt.Huttのテレホンサービスに電話。
英語でほとんど解らないのですが、
どうやらオープンらしい!
しかし、除雪が遅れたため、道路の開通が1時間送れらしい。
私たちはキャンプ(合宿)の車で上まで連れていってもらいます。


予定から遅れること1時間。
いよいよ出発です!
車は15分ほど走ると、すぐに未舗装路に入ります。
雨は雪になり、道に雪が積もります。
少し行くとチェーンの脱着場があり、強制的に装着しなければなりません。
今日は更に道路のオープンが30分送れ、大混雑になりました。
NZでスノーボードをするのは結構大変なのです。
その後はガードレールの無い崖沿いの道を30分登ります。
山頂に近づくと、なんと、山の上は雲の上!


晴れています!


長い間滞在している人達も絶賛する最高のコンディションです!
そんな素晴らしい天気のもと、今日は4時間のレッスンを受けました。
どれもスノーボードの基本ですが、全然できていなくて、大変為になりました。
それにしても、真夏の日本では考えられない体験に感動の連続でした。
ここまで来て良かったてす!
明日も滑れそうなので楽しみです!