ジムにチャレンジ!

NZから戻って体調を崩し、気がつけば9月も中旬。
あと1ヶ月ちょっとでYetiがオープンしちゃいますね〜。
と、勝手にオープンは10月21日だと思っています。
Yetiは日本一早くオープンする屋外スキー場。
オープンしてすぐはコース幅が7〜10mですが、
1kmものロングランを楽しむことができます。



NZで5日間連続で滑ってみて分かったこと・・・。
それは5日間思いっきり滑れる体力が無いということです。
そこで思い切って近所のスポーツジムに入会してみました。
NZから戻ったらすぐに入会したかったのですが、
夏バテやら、頭痛やら色々あって遅くなってしまいました。


私が選んだのは大手のスポーツジムなのですが、マシンあり、
スタジオあり、プール有りと施設は充実です。
受付の間に周りを見渡したのですが、
中年の方、年配の方、みんな運動しているもんですね。
かなりビックリしましたよ。
オレってあの”おじいちゃん”に負けてるかも・・・・。


私は正直あんまり運動したことが無いので、
スポーツジムは初めて。
全然使い方が分からないので、
有料ですが、インストラクターに最初の3回は
面倒を見てもらうオプションを付けました。
体脂肪測定、体力測定、ストレッチ指導、
マシンを使った持久力UPの指導、
器具を使った筋力UPの指導を受けることが出来ます。


気になる測定結果ですが、
まあ、スノーボードだけは結構やっているので、体脂肪は普通。
自転車を漕いで測定する心肺機能は、年齢の割りには、かなり良好と、
まずまずのスタートをすることができました。


会社の帰りに寄ることも出来るので、
週に2回は通いたいと思います。
三日坊主になってしまいそうですけどね〜。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング