新しい板が到着!

Ishikun2006-09-12

今日、先日購入した板が配達されました。
OGASAKAのFCという板です。
OGASAKAはスキーで有名ですが、
スノーボードの板も作っていまして、
MADE IN JAPANの板として知られています。
OGASAKAブランドではアルペンボードと
フリースタイルの両方のボードを作っていますが、
フリースタイルの板はあまり有名ではありません。
しかし実は国産を名乗っている板の多く板はOGASAKAOEMでして、
「眞空雪板等」などコアなものもあり、
お店ではOGASAKA MADEと呼ばれているようです。


そんな中、私が選んだ板はFCという板です。
このFCという板はフリースタイルの板でカービング
追求することを目的に開発されています。
その為か、バッヂテスト用の板として人気がありますが、
近年のモデルはオーリー等もしやすく、乗りやすくなっているそうです。


私も今年はバッヂテストを受けてみたいと思っており、
この板で挑戦する予定です。

何度も言うようですが、スノーボードは「腕」です!
ホント、道具じゃないんですけどね・・・・・。