神保町に到着!

TOWN PUMPを出発して、一路神保町へ。
もちろん板のサイズを変更してもらう為です。


その間に色々なこと考えちゃいますね・・・・・。


板を交換してくれるかなぁ?
在庫が無かったら無理だろうな・・・。
レシート家にあったけかなぁ?
151から154に変更したところで、FCの板を乗りこなせるかなぁ?
などなど。


向かったお店は板を購入したミナミ。
パッと見たところ、私が購入した時に展示してあった場所に
OGASAKA FCはありません。
早速店員さんに声を掛けます。


「あの、先日OGASAKAのFCを購入したのですが、
 サイズの変更をお願いできますか・・・・?」
「はい、いいですよ?」

ということで、気持ち良く交換に応じてもらう事ができそうです。


ちょっと先の売り場に着いていくと、
あ、ありました。
まだまだ一杯・・・・・。
先月買ったときには「もうほとんど無い」って言われたのに・・・・。
まあ今回に限っては154もちゃんと残っている事だし、よしとしましょう。


で、隣を見ると、先ほどTOWN PUMPで薦められたCTがあったりして・・・・・。
そこで思いきって言ってみました。

「CTに交換じゃまずいですか?」
「う〜ん、ホントはダメなんですけど〜、
 ちょっと待ていて下さい・・・・・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「う〜ん、今回だけは特別にいいですよ。」


え!なんて優しい店員さんなんだ。
でも、そうなるとどっちにするか迷っちゃうなぁ・・・・。


そこでTOUN PUMPに電話して、店長に相談にのってもらいました。
店長さん忙しいのにすみません・・・・。


「さっきお薦めしてもらったCTにも交換できそうなんですが、
 どっちが良いですかね〜?」
「う〜ん、頑張って乗るならSSじゃないかなぁ・・・・。」
「あの、FCとCTしか無いんですけど・・・・。」
「それじゃぁ、CTの方が乗りやすいよ。絶対。」
「でも、私はCustom持っているので、性格が被ると思うんですけど。」
「じゃ、FCで頑張るかだなぁ。だけど20日ぐらいは続けて乗らないとダメだし、
 最初絶対やられるよ。まあ、ちゃんとチューニングすればある程度乗りやすく
 なるし。FCで頑張るのなら、買ったら持ってこいよ。面倒みてやるから・・・。」


うっ、なんと言う優しいお言葉!
私の迷いは吹っ切れました。
それにしてもFCってそんなに大変な板なのですね・・・・。
こうなったら速攻で20日乗って自分の板にしてみせます。
なんてね。


こんな感じで、交換する板はFCの154cmとなりました。
私の板は家にあるので、戻ったあとで早速梱包してミナミへ発送。
それと引き換えに新しい板は送られてくる予定です。


親切に対応して下さったミナミの店員さん、
TOWN PUMPの店長さん、
本当にありがとうございます。
頑張って乗りこなせるようになります!


う〜ん、スノーボードのギア選びは難しいですね。
まあ、間違いながら少しずつ学んでいくしかないんですけど。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング