連チャンでGO!

Ishikun2006-10-29

昨日は雨で消化不良のYetiだったので、今朝は「今日も出撃!」という気持ちで気持ちよく目を覚ましました。
昨日の夜は寝るのが遅かったのでちょっと寝坊。
早速天気予報を見てみると、
アレ〜!夜の予報が雨になってる!!
今日もナイターに行く予定でしたが、
こんな事なら早く起きれば良かった〜と後悔しつつ、
急遽Yetiに向けて出発しました。


雨が降る前に滑りたかったので、高速を使って13時半頃到着。
天気は今のところは大丈夫。
すぐに着替えてゲレンデへ向かいます。
今日は昼間なので、ナイターパスはただの紙。
しぶしぶ滑走券を購入。
でも、50%割引のチケットがあったので1,250円で買えました。
早速入場してレストハウスの横を歩いていくと、
さすがに日曜の昼間は人が多いです。


まあ、そんなことは置いておいて、
テクテクとゲレンデ上部へ到着。

え?!!
雪が無い・・・。
昨日の夜に降った雨のせいか、雪が激減しています。
リフトから降りるところは、積雪1cm??
それどころか砂利も散らばって最悪です。
ホント、ボロイ板で来ないと泣いちゃいますよ!


コースの方はと言いますと、
これまた酷い状態。
雪のある面積は激減し、いたるところが茶色に・・・・。
特に酷い部分には水溜りが発生し、通れる幅は2m!!
なのに人は多くて大変なことになっています。
正直これで金を取るのか!!っという感じ。


あまりに酷い部分は、途中で造雪機の氷で埋め始めましたが、
人が多いので焼け石に水ですね〜。


まあ、そんなゲレンデですが、新しいブーツの調子を見てみます。
う〜ん、かなり良い感じ。
昨年使っていたBurtonのHAILというブーツと比べると、
フレックスが格段に硬いので、細かい動きがちょっと難しいですが、
昨日のT1に比べれば快適すぎます。
板は昨日と同じKiss Markですが、結構思ったとおりに動きます。
やっぱりブーツは大事ですね〜。
でも、昨日痛めたガングリオンがちょっと痛いです・・・・。


調子が出てきたところで時間は16時。
ゲレンデ整備の時間ということでちょっと休憩です。
造雪機がフル稼働して作った雪(氷)の山を雪上車が崩して、
ゲレンデの酷い部分を治していきます。


17時までは誰もゲレンデへ入れないので、
クレープ等を食べながら、おしゃべりを楽しみます。


そして17時、みんな一斉に整地されたゲレンデへ繰り出します。



本当は、最も酷い状態の画像を載せたかったのですが、
営業妨害的な画になるので、整備後の画像でご勘弁下さい。


整備が終わった直後のバーンは薬品で固めた硬いバーン。
う〜んいきなりスピードが出ちゃいます!
気持ち良いのですが、コースの幅があまりにも狭く、
他の人と接触してしまうので、かなり危険です!
私なんか、一緒に行ったカミさんと衝突・・・・。
ゴメンネ・・・・。


新しいブーツにも慣れて、大分調子良く滑れるようになりましたが、
どうも板の上にビッタッと乗れていないんですよね。
次回はこの辺を気をつけて練習ですね。


日が暮れて19時くらいになると、
人も少なくなり、大分滑りやすくなりました。
オーリーやスイッチなどの練習もして、
やっぱりスノーボードは気持ち良いなぁ〜って感じ。
空いているって素晴らしい!!


雨も降らず、空はなぜか快晴。
星がキレイに輝いています・・・・・。
う〜ん、今日も天気予報は外れたか〜。
まあ、良い方向に外れるのは大歓迎ですけどね。


今日は満足いくまで滑ることができましたが、
しばらくの間は、土日の昼間は避けた方が良いと思います。
ホント、板がダメになっちゃいますから・・・・・。


2006-07シーズン 年間滑走2日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング