やっと復活!

Ishikun2006-11-18

今日は久々にYeti(イエティ)に滑りに行きました!
約2週間ぶりですが、コースの幅は少しだけ拡張しており、Bコースの上部も今日から滑走可能となっておりました。
と言っても、Bコースはコース幅が5〜8mくらいでかなり苦しい状況です。
しかも土曜日はナイターでも結構人が多いです。
写真は出来るだけ人が写らないようにしているので、空いているように見えますが・・・・。
滑走には引き続き注意が必要です。


今日のチェックポイントは先日交換してもらったブーツ IONの確認です。
新しくなった右足のアウターのフィット感はかなり良好!
Kiss Markの硬くて重い板を気持ち良く使えました。


ゲレンデ整備の直後は幅が広くなったゲレンデで久々のロングターン、
狭い場所ではショートターンの練習。
今日は後ろ足の使い方がなんとなく分かりました。
気持ち良く滑れていると感じている時は、
どうやら後ろ足の角度付け、動かし方のバランスが良いみたいです。
久々に新しい感覚を感じたので次回の滑走が楽しみです。


バーンが柔らかくなったら、スイッチ、オーリー、
B180(バックサイドターンする方向に180度回転してスイッチになる)等、
色々と楽しむことができました。
しかし、残念ながら21時頃から早くも雨が・・・・。
でも雨が降り始めるとゲレンデが空き始めるので、
最後まで気持ちよく滑ることができました。
結構ビチョビチョになりましたけど。


で、肝心のブーツですが・・・・・。
結果は「かなり良い!」です。
まず、滑り続けても何処も痛くない!
これはかなり重要です。
痛いとホント嫌ですよね〜。
特にフレックスが硬いブーツは足が痛い気がしますので、
IONの硬いけど痛くない性能には満足です。


次に左右のフィット感が揃っている。
ちょっとだけ右が緩い気がするのですが、
これまでのブーツの中では最高!


最近のBurtonのブーツはSPEED ZONEという、
簡単に締められる靴紐を採用しています。
締め付けが弱そうでちょっと心配していたのですが、
これも全然問題なく、とても良い機構だと思います。


総合では100点満点で90点というところでしょうか。
これまでに私が購入したブーツの中では最高点です。
これからも、もっと私の足型に合ったブーツを探して行きたいです。


2006-07シーズン 年間滑走4日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ