お休みの前日は・・・。

Ishikun2006-11-22

明日の祝日は天気が悪そうなので、仕事をスパッと切り上げてYetiへ行って来ました。
しかし、ナイターにしてはかなり混んでました。
皆考えることは同じなんですね・・・・・。


バーンの状態は気温が高い為、モコモコのザクザク。
残念ながら、あんまり気持ちよく滑れるバーンではありません。
コース幅は前回と同じ10m位でしょうか。
画像はいつも手ブレがひどくてすみませんがそんな感じです。
リフトが1本しか動いていなかったのでリフト待ちは5〜10分。
でもその分ゲレンデは空いていて滑りやすかったです。


しっかりカービングしようとすると、板が潜ってまう感じでしたが、
ロングターン、ショートターン、オーリー、
BS180(バックサイドターンの方向に180度ジャンプで板を回すこと)、
スイッチと地道に練習。
モコモコだとショートターンは特にできないんですよね〜。
板がどうも跳ね返ってこない感じです。
でも上手な人は素晴らしいリズムを刻んでいます。
雪の状態っていつも違いますから、毎日通いたくなっちゃうんですよね。


そして、どんな日でも新しい発見があるのがスノーボードの面白いところ。
先日、「後ろ足の使い方が重要なのでは?」という発見があったのですが、
今日のスイッチランでその重要性を再確認しました。
スイッチで滑っていると板が今ひとつ言うことを聞かないのですが、
後ろ足のエッジの角度や動かし方に注意して滑ってみると、
なかなか良い感じでコントロールできるようになりました。
小さな一歩前進ですが、「う〜ん、今日も滑りに来て良かったなぁ〜」
という瞬間です。


19時半頃からすべり始めて、終了の22時までみっちり滑りましたが、
リフト待ちの時間が長かった為、滑れたのは10本位。
ちょっと消化不良のナイターでした。
まあ、すぐに週末が来るので、また滑れますね!


2006-07シーズン 年間滑走5日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ