ソールに異常が・・・・。

Ishikun2006-04-22

今週は風邪をひいてしまったので今日の出動は無し。
でも明日は出動したいなぁ〜と思い、板にWAXをかけることにしました。
いつものようにWAXをかけていると、この前から気になる点が一つ。
なんだか表面がザラついている箇所があるのです。
ひょっとしてアイロンによる焼きつき??
と、思いネットで検索。
「ソールの焼け」などのキーワードで検索するものの、
ソールの焼けた画像はなかなか見つかりません。
言葉では「異常にテカる」とか説明されています。


そこで、いつも板のチューナップをお願いしている
チューンナップショップ「タカセ」へ画像を送って症状を診てもらいました。
すぐにメールが帰ってきまして・・・。
「アイロンに焼けにより素材が溶けて・・・・。」
うぁ!!やっぱり焼きつきということでした。
いつもちゃんとアイロンの温度設定をして、
ワキシングペーパーも使って作業していたんですけどね。
途中で止めちゃうことも無いし。
新しい板だけにショックは大きいです。


焼きついたソールの画像を綺麗に撮影することができたので、
せっかくですからfotolifeに掲載します。
こんな感じになるとダメ!!
という見本ですので皆さんも気を付けてください。


なお、この位の症状であればソールの研磨で治ると思います。
「タカセ」さんはとても対応の良い素敵なお店です。
対応が親切で私も何度もお世話になっております。
何かお悩みがあるかたは相談してみると良いですよ。
HPはこちらから
http://www3.ocn.ne.jp/~ski57/index.html